2024年01月27日

寒い冬には

本日の山形は雪のち曇り!積もらないことを祈るばかりです。(=_=)
あっという間に1月も終わりですね。今月もあーっという間でした。
こういう寒い日はおいしいものでも食べていきたいものですよね。
最近麺類を食べるのがマイブームとなっており、いま一番食べたいお店が大石田そば きよさんの肉そば。
これが本当にうまいのなんのって。んだ!
寒い冬には
天才の味です。親鶏を使用しており、食べ応えのある食感、そして脂のうまみ・・・そばのツルツル感が合わさってとても満足感高い食事ができました。
これを書いてるだけでもうお腹が空いてきました・・・ゲームする前に今日は久しぶりにうどんでも食べにいこうかな!
そば屋さんはちょっと遠いので・・・w
山梨のうどん屋さんで有名なのがみうらうどんですよね!
ここはなんといっても馬肉を使った肉うどんがうますぎる・・・
見た感じコシのある麺なんですがうどん自体の味は小麦粉の味しかしないらしいですね。
やっぱり本場のさぬきうどんにはかなわないなと。うーん蕎麦もいい気がしてきた!w
そういえばうどん屋さんと蕎麦を兼業している専門店ってあんまり見かけたことない気が・・・
気分によってうどんや蕎麦を食べたいというサラリーマンもいるだろうし、あったら需要あるのになあと思います!








Posted by イカタコ at 11:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。