2023年04月02日

まだまだ寒いんじゃよ

4月になりましたね。
だいぶ暖かくなってきましたね。もう蔵王の樹氷は溶けてしまったと思うんですけど、朝晩になると冷える時もあるので相変わらず毛布が手放せない日が続いています。
それとなんたって、電気代値上げがね・・・w
前回値上げの件について書いたんですけど、これがけっこう家計に大ダメージ食らわせてるんですよねwまじで笑えないw

ということで早々にこたつも片付けちゃって、家ではブランケットと靴下を常備してできるだけ足先や手先を冷やさないようにしています。
1回冷やすとそこから暖かいなと実感するまでわりと時間がかかるんですよね・・・。
靴下はいてても寒いときは寒いんだけど、何もしないよりはいいかなと思ってます。
末端冷え性はつらい・・・w(´・ω・`)

山形の年間の平均気温ってどんな感じだっけと思ってみて見たらこんな感じでした。
他の都道府県というか、南の方の都道府県よりかは夏涼しいけど冬厳しいのよね。当然っちゃ当然だけど。
そういうところも含めて好きなんだけど、できれば全部の季節通して過ごしやすい気温であってほしいw
こうなったら冬は南の島に出かけて夏は山形で過ごすようにすれば解決するか・・・?
そういうふうにしてる芸能人誰かいたような気がするけど、できるのは遠い未来になりそうですw

まだまだ寒いんじゃよ



Posted by イカタコ at 15:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。