2023年07月24日

夏の山形よ

おはようございます!本日の山形は最高気温35度の快晴です!いやあ暑い暑い・・・
こういう日はさくらんぼでも食べて残暑を乗り切りたいものです・・・山形のさくらんぼって全国で75%をしめてるのってご存じでしたでしょうか?

夏の山形よ

さくらんぼって甘いのは永遠に食べれますが、酸っぱいのは1個でもういいや。ってなりますよね。
その点、山形の佐藤錦はずっと甘いので最強です。みなさんもぜひスーパーなんかで見かけたら山形産のさくらんぼを食べてみてくださいね。
あと有名どころが「米沢牛」ですね!一度は聞いたことがあるんではないでしょうか。松坂牛に並ぶブランド牛で全国的にも有名な品種です。松坂牛に引けをとらないおいしさだと思うのでぜひ山形に立ち寄った際は食べていってくださいね。
ほかにもマイナーですが、「将棋の駒」とか!なんと全国の9割を占めた生産量を誇っているそうで、自分自身全然知りませんでしたw将棋むら 天童タワーなんてものもあり、山形は将棋の町なのです。
山形県って全国の中ではあんまり知名度がない県だと思いますが、中身を調べてみると割と有名なものを作っている県なんですよ。山形県にみなさん旅行に来てください!
さてさて今日はこの辺で終わりにしますかね。次は趣味のゲームの話なんかもしながら山形の魅力を伝えていこうと思います!それでは!



Posted by イカタコ at 13:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。