2018年12月30日

今年もあと2日

2018年もいよいよ終わる

今年はMU LEGENDを少しずつやってたなー、

飽きるぐらいやったかなー。
無課金で進めている自分は結構頑張っていると思う。

来年はなんか他にもやること探そうかな...

12月になって気温が下がってきたから寒ボラの季節になった。
普段、釣りに行って臭くて食べられないから捨てられるボラだけど、寒い時期になると泥臭さがなくなって
食べられるようになる。
とはいっても、河口や港内のような水質のあまり良くないところのは食べられない。

ボラの生態として、エサを食べるときに川底や海底の泥も一緒に食べるのでボラの臭いは棲んでいる環境
の水質に左右されると言っていい。
食べ物に関しては匂い=味と思っていい。

ちゃんとしたところの寒ボラなら相当美味だ。
寒ボラの刺身は個人的に、フグより美味いと思う。

信じられないと思う人は、店で買って食べて欲しい。




Posted by イカタコ at 16:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。